blog

人に強くなる極意   佐藤 優 (著)

0 コメント

私は変われる 【インターネットラジオ】

 

 

誰でも変われることを確信しよう。

 

より良い方に変わることが出来ますよ。

 

 

続きを読む 0 コメント

自信を持つような言葉をかけていますか?

続きを読む 0 コメント

今も未来を意識しよう!!

コーチング理論を活用していると

未来に対しての興味が強烈に働いて行きます。


あなたは、一日にどれくらい未来を意識していますか?

 

 

脳はもともと、現状を維持しようと働いています。

 

現状を維持しようとするということは、

 

昨日と同じように過ごそうとしているのです。

 

「なりたい自分に変わりたい」と

 

思わなければ昨日と同じような

 

毎日を過ごしてしまうのです。

 

 

あなたが、

 

「どのように変わりたいか?」が

 

とても重要です。

 

ゴールを達成するためのマインドを創っていこう。

 

 


未来側を見るからこそ、

未来の自分自身に変わることが

出来るようになるのです。



僕自身が、クライアントと話をしていると

「話が長くなりますど大丈夫ですか?」

と言われることがあります。

 


僕自身は、未来について

話をするのであれば嬉しいし、

未来を描くからこそ

自己変革が出来ること知っているから

 

そのまま、進んでいくことが大切。


ご自身のマインドを上手に使っていこう。




未来については、

思いっきり話しをほしい。



コーチは、徹底的にドリームサポーターだから

当然、あなたの未来にしか興味がない。



詳細は、書くことはしませんが、

未来について話をする眼差しは素晴らしい。


もっと出来るから、

遠慮することはない。

 

誰にでも多くの可能性が

眠っているから、

遠慮する必要はありませんよ。

 

 

セルフトークを学ぶ(言葉が人生を変える)

~残り90パーセントの能力の引き出し方~ お茶会

続きを読む

ロゴデザイン

続きを読む

新しい発見をする

続きを読む 0 コメント

新しいものにふれる

続きを読む 0 コメント

元々、人はエフィカシーが高い

続きを読む 0 コメント

自分自身の内面を観る

続きを読む 0 コメント

やりたいと思った時がチャンス

続きを読む 0 コメント

忘れることに落ち込むよりも何が原因かを考える

続きを読む 0 コメント

上手くいっている時こそエフィカシーを上げていく

続きを読む 0 コメント

人間関係に悩まないコツ

続きを読む 0 コメント

人に与えることはいいこと

続きを読む 0 コメント

間違ってもいい

続きを読む 0 コメント

自ら選ぶ!!

続きを読む 0 コメント

なぜ、セルフトークを意識に上げるのか?

続きを読む 0 コメント

評価は自分自身で決める!!

続きを読む 0 コメント

我々には、スコトーマがある。何にロックオンする必要があるか?≫

続きを読む 0 コメント

「与え続ける」ことが素晴らしい。≫

 

誰かに

 

「与える」ことって

 

素晴らしいことだと

 

思いますよね。

 

 

それだけ、

 

人に与える力って

 

自分自身を大きく成長させたり

 

するから、

 

「与える」ことで

 

自分自身が成長している。

 

 

僕自身が好きな

 

フリーパブリッシャー、マーケティングコンサルタントの

 

長倉顕太さんに

 

お会いできたときに

 

買った書籍に

 

「GIVE  GIVE  GIVE」

 

とサインを書いてもらった

 

ことがあります。

 

 

続きを読む 0 コメント

ゴールがあるからこそエネルギーが出る。

続きを読む 0 コメント

視点を上げると見え方が変わる。

続きを読む 0 コメント

「落ち着いてみて!!」

続きを読む 0 コメント

あかちゃんが「歩いた」

続きを読む 0 コメント

我々には、スコトーマ(心理的盲点)がある。

続きを読む 0 コメント

焦らなくていい。

続きを読む 0 コメント

現状の不満に対してのセルフトーク

続きを読む 0 コメント

「サンキュー」

続きを読む 0 コメント

価値観を押し付けない。

続きを読む 0 コメント

子供を信じる力

続きを読む 0 コメント

【だいじょうぶ!!】

続きを読む 0 コメント

好きになると広がりが出る。

続きを読む 0 コメント

一人ひとり違う

続きを読む 0 コメント

イメージを作る作業が結果に大きな影響を与える。

続きを読む 0 コメント

【ゴールは、私が設定する。】

続きを読む 0 コメント

【あの人、変わった!!】

続きを読む 0 コメント

【子どもと絵本の中のヒラメキ!!】

続きを読む 0 コメント

ゴールと「学習」について

続きを読む 0 コメント

【ゴールとwant toの関係性について】

続きを読む 0 コメント

【これだと思った瞬間を大切に!!】

続きを読む 0 コメント

あなたがフォーカスする方向について

続きを読む 0 コメント

素直に喜ぶ言葉

続きを読む 0 コメント

上手くいっている(不安を超える)

続きを読む 0 コメント

最高の選択をする

続きを読む 0 コメント

自分の目で見てみる。

続きを読む 0 コメント

自ら選択することが素晴らしい

続きを読む 0 コメント

子ども新聞で取り上げて頂きました。

続きを読む 0 コメント

「こうありりたくない」と「こうありたい」

続きを読む 0 コメント

今は、スコトーマに隠れている情報を紐解く可能性は誰にでもあるのです。

続きを読む 0 コメント

『優しいね』の言葉の中に未来を加えていく。

続きを読む 0 コメント

行動する前に、ゴールのイメージを膨らますことの意味!!

続きを読む 0 コメント

心のフタを開けてみよう ~心理的盲点(スコトーマ) を外すために~

続きを読む 0 コメント

心のフタを開けてみよう~心理的盲点(スコトーマ)を外すために~

続きを読む 0 コメント

ゴールに対するブレーキは不要です。

続きを読む 0 コメント

アファメーションは進行形にする

続きを読む 0 コメント

アファメーションは声に出していく

続きを読む 0 コメント

穏やかに過ごす!!

続きを読む 0 コメント

壁にぶつかった時のセルフトーク

続きを読む 0 コメント

少しの変化でも評価して行く!!

続きを読む 0 コメント

ピアノリサイタル

続きを読む 0 コメント

内省的はポジティブ

続きを読む 0 コメント

『なりたい自分自身』に変わるコーチング

続きを読む 0 コメント

自分自身のことが好きになる

続きを読む 0 コメント

人間関係に悩んだ時にオススメする書籍

続きを読む 0 コメント

コーチングを伝える意味 ~今まで、伝えていなかったこと

続きを読む 0 コメント

want to(~したい)について!!

続きを読む 0 コメント

相手の良いところを見ると何が変わっていくか?

続きを読む 0 コメント

ブリーフシステムが働く

続きを読む 0 コメント

忘れやすいと思った時に見る動画

続きを読む 0 コメント

ゴールがまだ見つかってませんは、ラッキーなこと

続きを読む 0 コメント

他人の言葉も選択する

続きを読む 0 コメント

ゴールの臨場感を上げるために五感も使う

続きを読む 0 コメント

ゴール側から見た今あべき姿

続きを読む 0 コメント

キラキラした人になる。

続きを読む 0 コメント

比較や競争は必要ない。

続きを読む 0 コメント

ポジティブにロックオンする意味

続きを読む 0 コメント

脳は、複数の処理が得意!!

続きを読む 0 コメント

コーチング理論は実践的

続きを読む 0 コメント

違和感

続きを読む 0 コメント

モチベーションは、下がらない。

続きを読む 0 コメント

コーチング理論は、年齢も性別も関係ありません。

続きを読む 0 コメント

コーチング理論は楽しい!!

続きを読む 0 コメント

ブレないマインド

続きを読む 0 コメント

言葉の裏側にある世界(アファメーション)

続きを読む 0 コメント

なぜ、ゴールが先か?

続きを読む 0 コメント

ゴールを設定する際のポイント

続きを読む 0 コメント

コーチング理論の基本

続きを読む 0 コメント

インストラクターとコーチングの違い

続きを読む 0 コメント

RASをオープンにする

続きを読む 0 コメント

バランスホイール

続きを読む 0 コメント

沖縄県でコーチングを広める意味

続きを読む 0 コメント

あなたのゴール設定は正しい!!

続きを読む 0 コメント

学びにロックオンする

続きを読む 0 コメント

コーチング理論の基本

続きを読む 0 コメント

他人から与えられる評価は捨てる!!

続きを読む 0 コメント

過去は関係ないが、使える記憶もある!!

続きを読む 0 コメント

他人の評価の捉え方

続きを読む 0 コメント

お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276