【考え過ぎると行動できなくなる理由】


今まで、行きたいけど行っていない場所や会いたいけど会わなかった相手などそんな状況が起きたことはないですか?

それは、ホメオスタシス(恒常性維持機能)が今現状を維持しようとするからです。

例えば、スポーツ選手がホームで強いのは、現状の中にいるからです。

一方、アウェーではいつもと違う場所なので緊張したり、体に力が入ってしまう事があります。

自分自身にとって居心地がいい場所をコンフォートゾーンと言います。
アウェーをコンフォートゾーンにすることが出来れば、アウェーでも能力を発揮することが出来ます。

基本的には、慣れ親しむことです。何度も足を運んでコンフォートゾーンに
変えて行くことです。

今まで、行きたいけど行っていない場所や会いたいけど会わなかった相手などがいれば、動いてみる。

脳は、考えすぎるとホメオスタシスが働くので、行動してみることが大切です。

コンフォートゾーンが移行すると居心地がよくなります。

お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276