【他人の評価は関係ない。自分のゴールを考えよう】




高いゴールを達成できる

自分の能力の自己評価のことを

エフィカシ―といいますが、

エフィカシーは、高くて当然だ

と思って過ごしていきましょう。


なぜ、他人の評価も関係ないのか?


それは、他人は過去の延長線上で

貴方を観ているからです。


大きなエネルギーが出る理由は、

現状の外側にゴールを持つからです。


今の自分自身では、達成できないような

ゴールを持っても、他人からは

過去のあなたの評価から考えてしまいます。

他人は、出来ない理由を伝えるかもしれません。


それを回避するには他人にはゴールを

言わないことが大切です。


コーチング理論では、

ゴールが先です。

認識は後から生まれてくるのです。


つまり、達成方法は

後から観つけ出すことが

出来るのです。


脳の仕組みを上手に使っていきましょう。

お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276