【ゴールを達成を促すスマートトーク】





あなたは、普段から自分自身に

掛けている言葉を意識していますか?


自分自身に語りかけているセルフトークに

意識して観て下さい。


その時々に自分自身を評価を下げるような

ネガティブなセルフトークを止めることを

努めてみましょう。


それが、ポジティブなセルフトーク、

つまりスマートトークを習慣づける

秘訣となります。


スマートトークは、他人に対する言葉

そして、自分自身に対する肯定的な

言葉です。


ゴールに向けて正しいことをしているので

あれば、「自分らしい」「私は正しい」と

言いましょう。


ただし、声に出さずに、自分だけに

言うようにして下さい。


上手くいかなくても

「私らしくない」「これはいい経験になった」と

考え、その時の判断や行動を修正してください。


過去のことは、後悔しても意味はありません。

「次は成功するし、私ならやりとげられる」と

語り掛けましょう。