【押してダメであれば、引くことも大切。】



人の脳には、自分自身が良いと

思うことを相手に何度も伝えると

プッシュプッシュバックが働くことが

あります。


例えば、朝起きる時間になると

母親に何度も起こされた経験は

ないですか?

そんな時に、あなたは「今、起きようと思ったのに・・・」

なんて怒りながら言っていませんでしたか?


人の脳は、何度も言われると

言われたことを逆に跳ね返そうと拒否する

働きがあります。それをプッシュプッシバック

と言います。


≪押してダメであれば、引くことも大切です。≫


人によって考え方や視点の持ち方は違います。

お互いの違いを感じることが大切です。

違って当然だし、その違いを大切にしていきましょう。


あなた自身も他人と違っても

自分自身のゴールに向かっているのであれば、

今の自分自身に誇らしく思いましょう。

お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276