【言葉の力】


言葉の力は、私達の生活で

大きな影響を及ぼしています。


なぜならば、

「私は、この程度の人間だ。」や

「あまり多くのことを望んでいけない。」

などの言葉は、内面に染み付いて

しまうからです。


それは、自ら語りかける全てにおいて

「私には望みを叶えることが出来ない。」と

信念が現状をに縛り付けてしまいます。


いっぽうで、こうした言葉の力を

逆方向に上手く利用することもできます。


「私はすごい人だ。」

「自分には出来る。」という言葉を

自分で自分に言い聞かせるのです。


それだけでも

人は、とてもポジティブに変わります。


すぐに出来ますよね。

まずは、自分自身に語りかけてみてください。