【10万部の本を世の中に提供した作家に出会って】





先日、10万部の本を提供した

作家さんから話を聞く機会が

ありました。


知識量が半端ないくらい多くて

学びの多い時間となりました。


その中で、凄く気になった

一言がありました。


作家になりたいと思って今では、

数十冊出版しましたと話していましたが、

その中で、『書くことが楽しい』から

やっていると説明していました。


それをサラっと話していたので、

最後に質問してみることに

しました。


「なぜ、こんなにも書くことができるのですか?」

と質問すると「話の中で、答えましたが、

『書くことが楽しい』から続いている。」

と答えてくれました。


さらに、ピースの又吉さん例を出し、

「火花は、又吉さんが小説が好きだから

書くことが出来た。」と付け加えていました。


さりげない一言かも知れませんが、

好きであること(やりたいこと)だからこそ

出来ることだなと思いました。


好きだからこそ上手くなる。


シンプルですね。