【価値観は違う】



価値観は人によってそれぞれ違います。


なぜならば、人によって

重要だと判断する情報が

違ってくるからです。


同じ場所を見ていても

実は、見ているものが

違っていたりします。


例えば、好きなアーティストの

ライブに出掛けたとします。

自分は、歌手を見ていても

隣にいる友人は、楽器に興味があり、

どんな種類の楽器を使っているか

を見ていることは日常でも

起こってきます。


つまり隣にいる人と

見ている世界や重要性が

違って当然だし、お互いの

価値観が違うことを認識することも大切です。



違いを認識すると

相手の価値観を大切にすることが

出来るし、自分自身も違っていいんだという

視点も持てるので、

違って当然だと思って下さいね。


そうすることによって

自分と違っても相手を認めることが出来ます。