脳と心の洗い方 


脳と心の洗い方(「なりたい自分」になれるプライミングの技術) 

著者:苫米地英人






現状の外側のゴールの

臨場感を上げるために

ビジュアライゼーションを

行うことです。


「なりたい自分自身」になるための方法です


それは、ゴール側の自分自身の

CMを作っていくのです。


臨場感を上げるには、

映像で自分自身のゴールを

想像力を駆使して行うのですが、

五感も含めることが

重要となってきます。


昔、視覚障害者の方と

ドライブに出掛けたときに、

『海が近いですね。」と

言われたことがあります。

人の脳は、五感を通して

臨場感を感じているのです。



見えていないにも関わらず、

海の匂いや湿った空気を

感じて観ていたのです。



情動も含めて

あなた自身のゴールイメージの

臨場感を上げてみてくださいね。