心地よい環境にする


コンフォートゾーンとは、心地の良い環境で

能力を発揮することです。


私は、『コンフォートゾーンの作り方』

の本が好きで何度も読んでいますが、

何度読んでも学びが得られる書籍です。



人が能力を開花するときには、

今の自分自身では、達成できない

ようなゴールを持つことです。


例えば、サッカーの試合を見ていれば

わかりますが、ホームで力を発揮

するのは一目瞭然ですよね。



もし、なりたい自分自身があるので

あれば、コンフォートゾーンを

ゴール側へ移行することによって

心地よい環境になり、

能力が発揮できるようになります。




達成方法がわからなくても、

「私は、出来る。」とセルフトークを

コントロールすると今まで、気付かなかった

方法が見えてくるようになります。



それが、want to(やりたい)であるゴールであれば

脳の思考が創造的に働きます。



なりたい自分自身へと変化し

コンフォートゾーンが移行し、

自己変革へと変わっていきます。


ワクワク、楽しみながらゴールに

向かって進んで行きましょう。