【情動も含める】





立ち読みしなさい

著者:苫米地英人







心から望む夢や本当になりたい自分に

出会うためには、描いた夢や

なりたい自分のイメージが心から

望むものなのかは内省的な吟味に

よって確かめることも大切です。


もし、なりたいと思う自分が

理論的に決まるのであれば、

悩むことはないのです。


重要なことは理論だけではなく、

情動も含めてそう思って

いるかです。


なりたいと思う自分自身は、

論理を超えて、情動まで

関わって行くからです。


情動まで関わるからこそ

無意識の判断まで変わっていきます。


達成したら嬉しいことかを

「情動として嬉しいか嬉しくないか」

ということです。


内省的な吟味によってなりたい

自分自身を探してみてください。

そうすることによって

心から嬉しいかどうかを知ることが

出来ます。


あなた自身の情動を

大切にして下さいね。


お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276