職場への通勤は、無意識が行っている。 

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

著者:苫米地英人



私達の脳は、毎日の通勤への道のりを

考えながら運転をしているのではなく、

意識しなくても職場へと

自然と進んでいきます。


それは、無意識の働きによって

職場についています。



心臓に対しても同じです。

普段、心臓を動かそうと思って

息をしていないと思います。



人の脳には、無意識の働きがあります。



変革するには、

その無意識を

上手く活用することが

大切になってきます。



あなた自身の

ゴールを見つけて

臨場感を上げて行くことが

大切になってきます。



アファメーションや

ビジュアライゼーションなどの

方法がありますが、

ゴールの臨場感を上げることに

よって無意識までも

含めてゴール達成に

向けて働いて行きます。