【自分自身の評価を下げない。】

コーチングをお伝えする中で

感じることは、



≪自分自身を過小評価しないことです。≫



さまざまな状況の中で、

評価を落とす必要もありません。



人のパフォーマンスを上げるには、

自分の能力の自己評価

エフィカシーを高く維持することが

必要不可欠です。



忙しさに

身を置くことをで

ゴールに対する臨場感が薄れているかもしれません。


現状の外側のゴールについて

思考する時間を大切にしてみて下さい。



「私は、出来る」という言葉が

あなた自身のセルフイメージを

高めることにもなります。



人の脳は、

自分自身が重要だと感じている

情報を集めていきます。


それは、

RASが働くからです。


RASは、あなた自身が

重要だと判断した情報を

集めるフィルターのような

働きをします。



人の脳は、ゴールを設定することで、

RASがオープンになり、

必要な情報を集める働きをしていきます。


自分自身のゴールについて

考える時間を大切にして下さいね。


お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276