【私達は、映像で観ている。】





私達は、映像で思考し、

その映像に向かって行動していきます。


映像を思い浮かべたとき、

その方向へと向かっていきます。



つまり、

人は自分自身が観ているところに行動します。


その基点となるのが、

「映像」です。



言葉からも映像を思い浮かべています。


したがって、ゴールを達成するためには

思考をコントロールすることが必要となります。


「そうなってほしくない」と

考えるとその状況に動いてしまいます。



現状の外側にゴールを

設定する必要があります。


それは、現在の思考が未来を

決定するからです。

今考えていることがその人の

セルフイメージをつくり、

臨場感が高まっていきます。