一歩踏み出すことの大切さ!!

自分自身がやりたいと思ったことが

あれば、一歩踏み出してみることも大切です。



脳は、初めてのことや初めの環境に

一歩踏み出そうとすると、

ホメオスタシス(恒常性維持機能)が

働き、それを避けようとすることがあります。



もし、やりたいことであるのであれば、

セルフトークをコントロールして

「自分には、出来る!!」と

一歩踏み出してみてください。


僕自身、3月に

バンドで、デビューすることが

今日、決まりました。


東京で演奏するから、

ベースで参加しないか?

と声がかかりました。



沖縄から出て、

演奏できる機会を与えられたので

「やります!!」と

答えました。



練習は、今からです。

ベースは、少し触っていた程度なので、

楽しみながら

練習をしていきたいと思います。

また、コンフォートゾーンをズラす

ためにも楽しんで行きます。



やりたいと思えば一歩踏み出してみよう。

コンフォートゾーンをズラすきっかけになります。



やりたいことで悩むのであれば、

一歩踏み出してみると

自分自身にとって新しい

世界が広がってきます。



やりたいと思ったのであれば、

チャンスだと思って、

一歩踏み出してみることを

オススメします。


眠った能力を引き出す

カギになります。


主体性を持つからこそ

エフィカシーも高まります。


お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276