感謝する言葉を使う!!

相手から褒められたりすると

素直に認めていますか?


「○○さん、凄いですね。」なんて

相手から褒められると、

「いえいえ、私はまだまだです。」

なんて答えたりしていませんか?


褒めて頂いたことに対して、「いえいえ」という

言葉を使うとセルフイメージを自分から下げて

しまうことになります。


自分自身のセリフイメージを上げるためにも、

素直に感謝することが大切です。


「ありがとうございます。」の言葉に変えると

セルフイメージを上げることが出来ます。


お互いに良いところにロックオンして、

褒め合うことが出来れば自分自身の

セルフイメージを上げながら、相手の

セルフイメージも上げることが出来るので、

感謝することを大切にして下さいね。



脳は、主語も否定語も認識できません。

主語を認識できないのであれば、

相手にかける言葉も自分自身の

言葉として認識しています。

自分自身の言葉を大切にしていこう。