けして卑下しない。

能力に関して、自分の能力を

過去の評価から、考える必要はありません。


今年は、ここまでだから、

来年は、一歩先の目標を立てると

考えがちですが、

ゴールは、一歩先ではなく、

今の自分自身では達成できないと

思うくらい高いゴールの方が

人は、能力を発揮します。


「あの人に言われたから…」と

自分自身の評価を下げたり、卑下することも

ありません。

また、人と比べる必要もありません。


脳は、あなた自身が思っているよりも

高い能力を秘めています。


今は、やり方が分かっていなくても

ロックオンすることで自然と脳が探しだして行きます。


「私は、出来る」と確信することの方が大切です。

エフィカシーが高まると、見えてくる世界も変わっていきます。

エフィカシーを高く維持していこう!!