所ジョージさんの趣味とゴール

所ジョージさんの趣味とゴール

趣味が幅広い所ジョージさんですが、

世田谷ベースで趣味を満喫していることは

多くの方が知っていると思います。

所さんのコメントの中で、


○ 楽しいことを楽しいからやる

○ 趣味は自分が面白がれればいい!


というコメントが素晴らしいと思いました。



ああ、男の趣味の世界!──究極の趣味人 所ジョージの超ホビー生活

http://gqjapan.jp/life/news/20131218/setagaya-base


コーチング理論では、

ゴールを設定することが大切になって行きますが、


仕事や経済活動ばかりにゴール設定を

する方も少なくありません。


バランスホイールと言いますが、

ゴールは、家族、人間関係、趣味、社会貢献活動、

仕事、経済活動などバランスを取ることが

大切になります。



趣味のゴールがあると

自分自身の

Want(やりたい)という感覚を

得ることが出来ます。



他のゴールも考えてみて下さいね。