他人は他人、自分は自分でいい

他人は他人、自分は自分でいい

いつの間にか他人の

評価を気にしていませんか?


他人と比べたりするから

「自分は、出来ない。」

と感じてしまうからです。


それよりも

「人と自分を比べても意味がない。」

と考えることのほうが、

あなた自身の未来の可能性を伸ばすからです。


いつの間にか

世間のランキングを見て

自分自身で同じにならないと

思う必要もないのにもそう思わされてしまう。


自分のことは、自分で決めていいのです。



あなた自身が目指す場所は、

自分自身で決めることの方が

楽しいと思いませんか?


脳は、want toである方が、

能力を発揮します。



やらなければならないでいると

無意識までもが、

ブレーキを踏んでいきます。


「他人は他人、自分は自分でいい」と

思うことのほうが、

自分自身のゴールに向かうエネルギーと

なるから、

あなたの行く方向性は、

あなた自身で決めて行こう。