質問に自分の思考を入れる。

質問をしたい時に、

どんな聞き方をしていますか?



自分自身が深い学びを得たいときに

自分自身の思考を入れることが

タイセツになります。



「私は、~と思いますが如何ですか?」

この質問の仕方には、

『~』の部分にあなたの

思考が入っています。


一度、自分自身で吟味する思考が

あるからこそ深い学びが得られます。


そして、

「いかがですか?」に

対しては、自分だけの思考だけではなく、

相手の思いや考えも取り入れることが出来ます。


「考える。」ことの意味は、

あなた自身の思考を入れることです。


そうすることによって

視野が広がっていきます。


あなた自身の思考をタイセツにしてこう。

あなたの視野を広めて行こう。

結果として、あなた自身の可能性も開いてくるはずです。