みんなポジティブ

コーチング理論で、ポジティブにすることを考えると

『ゴール側の自分自身であればどのような言葉を語り掛けているか?』

となります。



「上手く行く」「イケる。」「もっと出来る」などの

言葉は、未来に対しての言葉かけとなっています。


ゴールは、今の自分自身では、

達成出来ないようなゴールだからこそより

ポジティブになれる。



赤ちゃんが歩き出す様子を

見たことありますか?


初めは、立つことで精いっぱいなのに

一歩一歩踏み出して行きますよね。

立った時に、フラフラしていても

歩き出そうとします。

しまいには、誰かの手を借りてでも

歩こうとします。


「歩きたい気持ち全開!!」って感じで

見受けられますよね。


誰でも、want to(~したい)で成長してきた

という事は、凄くポジティブですね。


誰でも赤ちゃんの時があったのであれば、みんなポジティブですね。

楽しんで行こう。