ゴールは、達成できると確信していこう。

心から望む夢や本当になりたい自分に

出会うためには、描いた夢や

なりたい自分のイメージが心から

望むものなのかは内省的な吟味に

よって確かめることも大切です。


もし、なりたいと思う自分が

理論的に決まるのであれば、

悩むことはないのです。


重要なことは理論だけではなく、

情動も含めてそう思って

いるかです。


なりたいと思う自分自身は、

論理を超えて、情動まで

関わって行くからです。


情動まで関わるからこそ

無意識の判断まで変わっていきます。


達成したら嬉しいことかを

「情動として嬉しいか嬉しくないか」

ということです。


内省的な吟味によってなりたい

自分自身を探してみてください。

そうすることによって

心から嬉しいかどうかを知ることが出来ます。


あなた自身の情動も含めて

大切にして下さいね。


「内面の変化が外部化していきます」

もっと出来ることを

確信していこう。


ゴールも達成できると

確信するからこそ

内面の変化が起こってくる。


楽しんで行きましょう。