ゴール側をコンフォートゾーンにする。

現状の外側にゴールを設定する上で、

理解する必要があることは、

コンフォートゾーンです。



コンフォートゾーンとは、

自分自身が居心地のよい

領域のことです。

人は、コンフォートゾーンの中では、

高いパフォーマンスを発揮することが出来ます。



現状の外側にゴールを設定するにあたって、

ゴール側をコンフォートゾーンに

移行する必要があります。





スポーツで考えると

わかりやすいと思います。

ホームでの試合では、力を発揮するが、

アウェーになると力が発揮できなくなる

ことは誰もが知っていることです。



ホームは、いつも慣れ親しんだ場所なので

居心地が良いが、アウェーでは

居心地が悪くなり、創造性が失い

高いパフォーマンスを発揮できなくなります。



つまり、アウェーをコンフォートゾーンに

することが大切となります。


それは、慣れることです。

出来るだけ、アウェーの場所に行って

コンフォートゾーンにすることが大切です。


資格の試験会場であれば、会場に

足を運んだり、就職活動をしているのであれば

その会社に行くことで慣れ親しむことです。


大切なことは、自分自身のゴール側を

コンフォートゾーンにすることです。

あなた自身が達成したゴール側を

コンフォートゾーンにしていきましょう。



-----------------------------------------------------------


コーチング動画


【やりたいと思ったらやってみる。】 


お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276