あなたは、笑顔がいいですね。

ずっと、

「あなたは笑顔がいい。」と

言われ続けた方がいました。


とても良い言葉だと思いますが、

その言葉から、

「あなたは、真面目にしなきゃいけない。」

と感じたそうです。




素晴らしい言葉ですが、

その伝えた側の本音の意味を

その方は、感じたそうです。



現状を飛び出すような

行動を取ろうとしたときに、

もしかしたら、

「良い言葉のように聞こえるけど、

引き留める言葉になっている。」

ことがあるかもしれません。


言葉には、

言葉だけでなく

背景となる

意味合いも

含まれてくる。



「一方的な価値観」にとらわれなくてもいい。

「多様な価値観」があるから



あなた自身には、

たくさんの能力がねむっています。


あなたの

可能性を開いていく選択を

していこう。


その時に、

ココロから

「笑顔になれるから」


飛び出す

選択をしても

いいですよ。




お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276