ノイズを知る。

ラジオを聴いていると

ノイズがあったりすると

邪魔だなと思います。



ノイズが入るということは、

自然とノイズを除去するために

ラジオのチャンネルを合わせようと

しますよね。



あなた自身がラジオを

聴くために自然とやりますよね。



脳にもあなた自身が求める

ゴールを設定すると

あなた自身が目指す

ゴールにチャンネルを

合わせていきます。


あなた自身が今まで

知らなかったことでさえも

脳は、情報を集めていきます。


あなたがどのようなチャンネルに

合わせるかがタイセツです。


ゴールが決まると

あなたにとって重要な

情報が集まるからです。


ゴールが決まれば、

あなたに必要な

「情報」と「ノイズ」が

区別できるようになります。



あなた自身が

合わせるチャンネルを

決めるからこそ

必要な情報が集まってくるのです。



脳には、

RASというフィルターのような

機能があります。


RASによってあなたとって

必要な情報を集めることが

できるのです。



だからこそ

ゴールというチャンネルが

必要になるのです。