あなたの心の声に気づくことが出来れば、○○は変えられる。

 

 

 

セルフトークのコントロールに

 

ついての話をする機会がありますが、

 

セルフトークの改善は、

 

ゴールを達成するために

 

あなたのセルフイメージを変える

 

手伝いをしてくれます。

 

 

無意識の判断までも

 

変えてくれるので

 

セルフトークは、

 

徹底的にコントロール

 

してほしいと思っています。

 

 

よく、

 

「上手くいかないかもな・・・」

 

「自分のキャラじゃないから・・・」

 

「自分には、出来ない・・・」

 

などの言葉が

 

心から出て来るかもしれません。

 

 

新しいことにチャレンジするときほど

 

そんな言葉が出て来るかも

 

しれません。

 

 

よくあると思った人は、

 

落ち込む必要はありません。

 

まず、自分自身の

 

ネガティブなセルフトークに

 

気付けるあなたは

 

素晴らしいのです。

 

 

もし、

 

ネガティブなセルフトークに

 

気付くことが出来なければ、

 

セルフトークをコントロールすることが

 

出来ません。

 

 

まず、

 

あなた自身のセルフトークに

 

気付けるあなたが素晴らしいのです

 

自分自身のセルフトークに耳を傾けることが

 

出来るからこそ

 

セルフトークをコントロール

 

することが出来るのです。

 

 

○ 上手くいったら、「私らしい。」

 

○ 上手くいかなかったら、「今の私らしくない。次は、必ず上手くいく。」

 

とセルフトークをコントロールしていく。

 

セルフトークをコントロールする意味は、

 

エフィカシーを高く維持することが

 

出来るのです。

 

 

まずは、

 

『あなたの心の声に気づくことが出来れば、セルフトークは変えられる。』

 

セルフトークの改善が、

 

あなたの内面を変える

 

力となります。

 

内面の変化が外部化していくから

 

内面の変化を積極的に

 

うながしていこう。

 

 

--------------------------------------------------------------

 

人生を変える言葉(お茶会) 

http://bit.ly/1Yn2023 

セルフコーチングでは、あなた自身が描いた未来側に人生を

大きく変えるためのマインド(脳と心)の

使い方を学び、実践することが出来ます

 

 

金城将士コーチング無料メルマガ

http://mail.os7.biz/m/Fuaj 

 

 

コーチング動画200本以上の動画を

お届けしています。

http://bit.ly/1psdCoa