継続する力 ~それは誰にでも備わっている~

何かを

「継続していきたい」と

思う気持ちは誰にでも

あると思いますが、

誰でも継続すると結果が出てくると

わかっているから

継続していきたい思いはあるはずです。


でも、

「痩せたいけどダイエットを継続できない。」

「本を読んで新しい知識を身につけてスキルをアップしたい。」

「ブログやSNSを活用して、自分の活躍する場を見つけていきたい。」


継続して自分の

思うような結果を残して

行きたいと誰もが思うことです。


まずは、

なぜ、痩せたいのか?

なぜ、新しい知識を身につけたいのか?

なぜ、ブログやSNSを活用して、自分の活躍する場を見つけていきたいのか?



その先を考えて

欲しいなと思います。



その先には、

あなた自身が

嬉しいことや

ワクワクすること

誇らしく思うこと

があるはずです。



まずは、

目標(ゴール)設定を

考えてほしいと思います。


あなたが達成したら嬉しいことはなんですか?



あなたが心から達成したいことで

あれば脳は、積極的に取り組むからです。



誰にでも、脳を通して

物事を判断しています。


あなたの司令塔は、

あなたの脳にあるはずです。



マインド(脳と心)の仕組みから

考えるとまず、

あなた自身が目指したいところを

見つけることが大切です。



達成したら嬉しいゴールを

見つけるからこそ

脳が積極的に働きます。


僕自身、こうやって

ブログを書き続けているのも

脳と心(マインド)の

仕組みを知って活用することで、

あなた自身のパフォーマンスを

高めてほしいと考えています。



苫米地式マスターコーチの

青山龍氏から直接学んで

ゴールを達成できると

自分の能力の自己評価である

エフィカシーを徹底的に

高めることの重要性を

体感することが出来たし、

こうしてコーチングが好きだからこそ

ブログを書き続けていることが

出来ている。



コーチングを通して出会った方が

変わってく姿を見ると凄く嬉しい。



誰にでも

心から達成したいゴールを

見つけることが出来れば

継続する力が出てくるから

目標(ゴール)から先に設定しよう。



ゴールを達成するために

内面から放たれる

継続する力が出てくるから

あなたの可能性を確信していこう。






--------------------------------------------------------------



人生を変える言葉(お茶会) 
http://bit.ly/1Yn2023 
セルフコーチングでは、あなた自身が描いた未来側に人生を
大きく変えるためのマインド(脳と心)の
使い方を学び、実践することが出来ます


金城将士コーチング無料メルマガ
http://mail.os7.biz/m/Fuaj 

コーチング動画200本以上の動画を
お届けしています。
http://bit.ly/1psdCoa