男性と女性と仕事 ~違いについてどう考えるか?~

仕事をしていて

男性と女性の違いを感じるときは、

ありますか?





その前に、




男性にしかできない仕事

女性にしかできない仕事

はありますか?






何の違いですか?







という風に考えてみると

力仕事の差ぐらいかな。

それも多少の差




機械で運ぶ方が効率がいい。

かもしれない。






ということは、

力仕事に関しては、

差はない仕事が多いと思います。





ほとんどが、

パソコンで処理をしたり、

誰かと打ち合わせをしたり

調整をしたりと

たいていの仕事は、

男女の差はほとんどない。





だから、

男だから○○の仕事

女だから○○の仕事

と決める必要もない。




昔、

男だから

女だから

ダメだという

話をする人がいたけど、、、、



昔から、


そんな話を聞くこと

僕自身好きではない。




仕事に男女の差は、ない。


社会的な背景が

見え隠れするか、

よくよく吟味しないといけない。

男は営業で、おんなは事務みたいな。





仕事に

男女差はないから、

気にすることない。





男性も女性も

脳力の差はないから、

ただ、体力の差があるだけだ。




スポーツで分けるのもそのためだ。




特殊な仕事以外は、脳力重視に

なってくるから

気にする必要もない。。。









お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276