「1メン食べていい?」

友人と鍋を食べている時に、

 

最後のシメにきし麺と雑炊を

 

それぞれ違う注文をしました。

 

その時に、

 

友人が

 

「1メン食べていい?」

 

と聞きました。

 

僕自身、

 

面白い表現だなと思ったので、

 

「その言い方、いいね。」と

 

伝えると

 

「いつも褒めてくれるからうれしい。」と

 

話していました。

 

通常であれば、

 

「一口食べていい?」と

 

聞くはずのところを

 

「1メン(お腹がいっぱいだから)」と

 

伝えたのがすごいなと思いました。

 

「一口」であれば、

 

5メンくるかもしれないし、

 

味見したい程度よりも

 

多く来るかもしれない。

 

それを

 

「1メン」で伝える表現が

 

凄いなと思いました。

 

褒められて喜んでいる

 

姿を見ると僕自身も

 

嬉しいと思います。

 

それ以上に、

 

人の脳は、他人の

 

ことを褒めると

 

自分自身のように

 

感じています。

 

ポジティブにロックオンしていくと

 

自然とポジティブな

 

感情に包まれていくから

 

内面から自身が自然と沸いてきます。

 

自己肯定感を上げることに

 

有効的ですね。

 

日々、

 

ポジティブにロックオンしていこう。

 

無意識レベルまで変わるから

 

あなた自身の可能性も

 

開かれていきます。

 

良いところを発見する

 

マインドで行きましょう。