イクメンコーチング

友人と子育ての話をしていると最近の話題になるのが保育園のことです。保育園に申し込みをしても待機児童になってしまうと話していたので、調べてみました。

私自身、10ヶ月の娘がいますが、子供の成長の早さに驚かされることがあります。つかり立ちをしたと思ったら、すぐに歩くようになる。次々と新しい動きが出てきました。

子供の成長を見ているととても面白いです。自分がやっていることに対して楽しんでいる様子が見られます。

9か月の娘と集団検診に行ってきました。父親と子供のペアは私たちだけでした。夫婦や母親が付き添いで行く方が多いですね。実際に行ってみると新しい知識が入って楽しいものでした。

赤ちゃんと一緒に過ごしていると幸せな気持ちになります。もちろん、大変なこともありますが、その中に楽しみも多くあるものです。

イクメンコーチングでは、子育てを楽しむためにお伝えしています。子供の成長を感じることはうれしいことですね。8ヵ月になると身長体重だけでなく、感情表現も豊かにもなってきます。
ベーシックトラストとは,子供が親に対する絶対的な信頼感を持つことです。ベーシックトラストを培うことで、子供が親に対して安心して過ごせたり、守ってくれることを学びます。
私には、現在7か月の娘がいますが、娘と外に出かけてみると人見知りならぬ場所見知りをすることがあります。
赤ちゃんと一緒に過ごしたり、楽しく過ごすためのマインドについてお伝えしています。
子育てをしていてもセルフトークのコントロールが重要だということを何気ない奥さんの一言で気付くことが出来ました。

さらに表示する