読書

読書 · 16日 7月 2018
婚活についての苫米地英人博士の書籍を読んでの感想を書いています。 僕自身は、結婚をしていますし子供もいて楽しい日々を送ることができていますが、婚活について考える視点をお伝えできればと思います。
読書 · 10日 7月 2018
心が晴れる感覚って持っていますか?私たちは、外側に向けた気持ちの晴らし方をイメージする人も多いかもしれません。

読書 · 10日 7月 2018
不安に対しての対処法について考えることはありますか?誰もが「不安」になることはあると思います。
読書 · 10日 7月 2018
仏教について考えることはありますか?僕自身の子供時代は、親がキリスト教であったために、余りなじみのないものでした。正月にお寺に行く習慣もなくお寺にいくことに違和感を感じることがありました。

読書 · 06日 7月 2018
あなたは、人生において時間の大切さを考えうことがありますか?僕も時間は大切だなということは、 ずっと考えていました。速読を勉強したのも知識をより速く吸収できるれば時間に余裕ができることを考えたからです。
読書 · 05日 7月 2018
読書は好きですか?僕は、大学生までは書籍をまったく読みませんでしたが、本を読んでいないあまり、 レポートが書けない危機に陥ったことをきっかけに本を読むようになりました。 読書好きな友達の影響もあります。

読書 · 05日 7月 2018
仏教の本や密教の本になじみのない方や苦手な方が読むとわかりやすい内容となっています。また、日常でどのように活かして行けばいいかもわかりやすくなっているのです。
読書 · 05日 7月 2018
安達元一さんの動画を見るととてもパワフルで、元気になります。安達元一さんは、放送作家で一週間の担当番組の視聴率合計が200%を越えたことから「視聴率200%男」の異名も持つ。

読書 · 04日 7月 2018
悩みに対してどんな考えを持っていますか?もしかしたら、ネガティブな反応を持ってしまうかもしれません。誰にでも、「悩む」ことはあります。悩みがあるからこそ成長も出来ると思います。
読書 · 04日 7月 2018
一時期、テレビに良く出演していた勝間 和代 さんもともとは、インターネットでブログを書いていた方だと知りました。そう考えるとインターネットでの活躍から広範囲に広がる可能性があることを感じる書籍でした。

さらに表示する

お問い合わせ先: 

masashi.kinjyou.okinawa@gmail.com

Tel : 090-3792-9276